アボカドとパイナップル

イメージ 1

植物に米のとぎ汁を与えるといいという情報を得た私は、ベランダのアボカドとパイナップルに米のとぎ汁を与えました。とぎ汁がいいのならこれだって、と思って、ソラマメのゆで汁も与えました。ソラマメのゆで汁は赤いです。たこのゆで汁も与えました。もちろん冷ましてからですよ。たこのゆで汁も赤いです。何が良かったのか悪かったのか分かりませんが、パイナップルは結構大きくなった気がしますが、アボカドはいまいちです。ただ、3本になったので、森です。木が三本で森です。アボカドやパイナップルの育て方はネットで検索すると一通りの情報は得られますが、たこのゆで汁を与えるとどうなるかという情報は、ないかも。