カードリーダーの不調

カードリーダーは安価なものを使っていて、子犬のような可愛いやつなんですが、最近不調で、今日はいよいよ動かないんですね。
今日は野鳥の調査をして、マガンが来てると聞いたので、探してたんですが、見つからなくて、そのうちに日が暮れてきたので、せっかくだから夕陽の日没の写真を撮ろうかと思って待ってたんですが、マガンを探しがてら待ってたんですが、マガンは見つからないし、夕陽はなかなか沈まないんですよ。刻々と写真は撮って、ボラが跳んでる写真とか飛行機が飛んでる写真とか、夕陽は結局鎌ヶ岳に沈んだんですが、そこらへんの写真も撮ったんですが、カードからPCに移せなくて、やっぱり安いのは寿命が短いのかなあ。ああ、なんて安直な世界観でしょう。