ジャガイモの詰め合わせ

イメージ 1

道の駅、アグリステーションなぐらに行ってジャガイモの詰め合わせ、200円を買ってきました。
ジャガイモって男爵とメークイン以外にもいろいろあるんだ!
と、軽く驚いて、買ってきましたが、どれがどれなのかよく分かりませんが、
検索したら、インカのひとみは皮は赤くて身は橙黄色、栗のような食感が魅力、ノーザンピンクはね皮がピンクで、サラダに向いてるわ、こがね丸は皮が茶色で煮物にいいしフライドポテトにもいいし、シャドークィーンは紫色で身も紫だから、賽の目のジャガイモサラダに混ぜて、なんてカラフル、アントシアニン!、キタアカリは皮が茶色でジャガバターに向いてるし、レッドアンデスは皮が赤くて身は黄色、ポテトサラダで召し上がれ、って言うことですが、類推して時計回りに並べてみましたが、本当は何なのかはわかりません。

いつも買い物に行くスーパーマーケットの入り口に花屋があって、この季節はアジサイの多種多様に目がくらんでいましたが、アジサイだけでなくジャガイモもこんなになってるんです。

こがね丸?とシャドークィーンで、ニンジンとベーコンを加えて、レンジでチンしてサラダです。

イメージ 2