検索天国

バリカンって一回床屋行くより安いので、バリカンを使ってるんですが、買ったときに添付されてたオイルがなくなったので、サラダ油をつけてたんですが、動かないことはないんですが動きが悪いので、さっき検索したらですね、(サラダ油はNG。100円ショップのでいいからミシン油を。)ということが分かったんですよ。
そうだったのか!!
100円ショップは遠いので、道を隔てた量販店で買ってきて300円でしたが、バリカン、ミシン、その他ハサミ、編み機、自転車、バイク、玩具、大工道具、電気器具、ゴルフ道具、ドアーなどいろいろ使えるようです。
なんでも、とにかく検索してみるもんです。
悩む前に、検索!!!!!