古酒、解禁

兄の100日の法要が終わったので、兄のゴミ屋敷から拾ってきたナポレオンの封を開けました。

たぶん、45年くらい前のものです。

お酒は腐らないから、平気。

温度管理のされていないプレハブ内に放置されていたものなので、風味は落ちているだろうと思うんですが、飲んでみたら、悪くないです。

自分は普段こういう酒を飲まないので、他と比べてどうとか言えませんが、悪くないです。

検索したところ、アルコール度数70パーセントくらいのようです。

こんなに強くて飲みやすい酒。

リサイクルショップで聞いたところ、(あまり古いものは、評価がむづかしく、お取り扱いできません)とのことでした。

これは当たりかも。

ネットオークションで1万円で売れる酒かも。