車を押してくださり、ありがとうございます

だいたい私は昨晩から調子がいまいちだったかも。
ガス器具の安全点検が来るというので、あわてて帰って、ガス器具周りの掃除とかしてたんですが。
来ないので、郵便受けを見たら、留守だったので次回、というお便りが入ってたんですよ。
その時間が、帰って来る五分前。
その後、一時間くらいのうちにという設定だったんですよ。
でも留守だったから、帰ったようです。
そして、翌朝にですね、不幸中の不幸。PCがプシュンといって消えちゃったんですよ。
私は取り乱して、予備の小さいノートを取り出して、PCを買ったんですが。
ふと、外を見ると雪が降っている。でも、窓から見る限り、幹線道路の車道は雪が積もってないようなので、大丈夫と思いました。

イメージ 1

でも自分の車に、思ったより雪が積もってて、どうかなあと思ったんですが、出かけました。車が少なくて快適でした。念のためゆっくり行きましたが。
さて、仕事の車は軽のワンボックスなんですが、上り坂の赤信号で止まったら動かなくなってんですよ。困ってたらですね、対向車線の車が止まって、スターウオーズエピソード4のハンソロのようなカッコイイ人が降りてきて、
「お困りですか? チューバッカに押させますので、信号が青になったらすすんで、動いたならそのまま行ってください」
押してくれたんですよ。
名古屋市千種区平和公園の東の信号で、車を押してくれた方、
本当にありがとうございます。
それから仕事が終わって家に帰ってきてPCを見たら、コンセントが抜けてたんですよ。
あわてて買っちゃったけど、失敗か!?

車を押してくださって、ありがとうございます。