10月4日の探鳥会の報告

カラシラサギはまだいました。

イメージ 1
冬羽根になって、l嘴は角度によっては黄色く見えますが、おおむね黒く見えます。
けれど脚は、指は黄色く全体は指よりは鈍い色ですが黄色っぽく見えます。
なので、コサギとは違います。

イメージ 2

渡りの途中のヒヨドリはいました。でも、ほかの、秋の渡りの小鳥は見られなくて残念でした。

イメージ 3

これは皆コガモで、800羽くらいいました。

さて、コオバシギが2羽いて、1羽がフラッグをつけていると聞いたので、探しに行ったんですが、コオバシギは2羽いましたが、フラッグはありませんでした。どこかで入れ代わったんですよ。

イメージ 4


秋の花が花盛りで、白いのはヨモギ、黄色いのはセイタカアワダチソウです。

イメージ 5