フタがある

さて、私は金曜日にノートPCを買って、
土曜日に、セキュリティをインストールして、
日曜日に持って出かけたんですが、
出先で、プロジェクターとPCを繋ごうとしたら、端子がないんです。
駄目じゃん。
とりあえず、プロジェクターでなく、小さい画面で済ましましたが、
帰路、接続ケーブルとかあるかなあと思って、
ホームセンターに寄ってみましたが、
それらしいケーブルはホームセンターにはなくて、
家に帰り着いて、近所ではコジマもエイデンも閉店した、どこに行けばいいんだよと、
PCの写真を撮ってたらですね、(店員さんに尋ねるのに、写真があると話が早い)、
フタが見つかって、フタをあけたら、端子があったんです。

買ったばかりのPCで、使い方が分からない。