冬のイルミ

イメージ 1

さて、冬といえばイルミですが、この写真は名古屋駅から電車で20分行ったところの駅前なんですが、豊橋なんですよ。
名古屋駅から20分って、俺なんか家に帰るときは茶屋ヶ坂駅から10分くらい歩くんですけど名古屋駅から茶屋ヶ坂駅は20分ではいけない気がします。
つまり、名古屋駅からは豊橋御器所茶屋ヶ坂より近いようです。
そして名古屋駅前はイルミがしょぼいです。
なんだかんだ言ってもものすごい不景気と言っていいんじゃないでしょうか。
イルミで判断する限り。
どうして名古屋駅前ってこんなにイルミがしょぼいんですか!?
円安でも儲かっている***が自分の金儲けにしか関心がなくて、国民とか市民とかに還元しようという気が毛頭ないからなんです。
豊橋でさえこんだけイルミがあるのに、名古屋駅前には黒い風が吹いているばかりです。