駅の出口でチラシをもらった

名古屋市千種区茶屋ヶ坂の駅の出口で、チラシをもらったんですよ。
インド・ネパール料理のウパハルのチラシで、
私は気が弱いので、スーパーで試食をしたら何か買わなければいけないし、
チラシをもらったら、店に行かなきゃならないだろうと思うんですが、
ビールセットがあるようなので、行ったんですが、
エベレストの伏流水で作ったビールは、地球の歴史の味がしました。
人類が生まれる前に溶けた氷が地中にしみこんで湧き出た水で作ったビールだ。
人類誕生以前の味がする。
氷に閉じ込められていた時間が、少しずつ溶け出して、茶が坂駅前のインドネパール料理店のウパハルで売られていて、850円のビールセットなんですよ。
エベレストのビールを飲んで、人類誕生のころの思い出に溺れよう。