夏日

イメージ 1

鳥は汗をかかないから、口を開けて暑さをしのいでいる。

さて、20日の金曜日は暑いうえに夕方にイレギュラーにスペシャルに仕事が追加されて、1時間半も残業になったんですよ。これだけ疲れると、ビールを飲まないと、家までたどり着けずに行き倒れるだろうと思って、ビールを飲んで帰りました。今は本郷で地下鉄通勤なんですが、地下鉄通勤だから仕事帰りにビールが飲めると思ってたんですが、駅前に思ったよりは店がないんですよね。5-6軒の居酒屋などに入ってみましたが、結局、歩いて行くけど次の駅までの真ん中あたりにある吉野家が行ってもいいかなってことでしたが、今度の連休の後に職場が引っ越しで、この駅前ともおさらばあばよで、車通勤になるので、気になってたけど行ったことのなかった駅の反対側にある、カレーうどんの美味い居酒屋に行ってみました。ビールを飲んで、いきなりカレーうどんもどうかなと思ったので、トマトと冷や奴を食べました。冷や奴は味付けのりが振りかけてあって、美味しかったですよ。カレーうどんを頼んだら、定食がお買得ですよ、ご飯、小鉢が二つ、トンカツもつきます、と言うので定食にしたんですが、トンカツもカレーうどんも美味しかったですが、食べ過ぎ、飲みすぎかもしれない。21日の、今日ですが、朝方体調が結構悪かったです。年を取ったんだから、これからはこまめに体調も気にしたほうがいいかも。さて、この駅前では、あと、から揚げカレー定食の店があるので、行ってみたいです。もうじきこの駅前とも、おさらばあばよ、だ。