雪により、名古屋の交通クチャクチャ

さて、皆さんご存知でしょうが、雪が降って、名古屋の道路はクチャクチャになりました。
名二環と名古屋高速とが閉鎖されたので、そこを走ろうとしていた車が一般道路にどっと放出されて、至る所で、やたら渋滞してるんです。18日は部分的に名二環を代替するであろうところの矢田川右岸堤防道路が結構走れたんですよね、不要不急の車は走ってなかっただろうし。雪が降ったときに堤防道路は危ないだろうとみんなが敬遠したらしいんです。しかし今日は、普通に車で出かけてきていて、「堤防道路は走れたよ」と誰かが自慢したんじゃないですか。橋から橋まで渋滞してるんですよ。駄目じゃん!!
あっちこっち渋滞してるなか、名二環が部分開通したんですよ。このところは毎日のように2-3往復してるし、多い日には4往復もしている名二環が開通した、うれしい、スイスイ走れて、ああうれしい、そう思ったのもつかの間、出口が2キロメートル詰まってるんです。全く動きません。出れ無いほど入れるなよ。入れるインターを制限するとかして、もっとうまく出来たと思うんですが、スイスイ走って、出るのに1時間以上かかるんです。高速に乗らないほうがよかった!! 一つ前で出ればよかった。そういうところは高速道路側でも考えてほしいです。入った客からは金を取る、いつ出れるかはこちらの好き勝手、そういうことじゃおかしいだろう。