朝はどこから来るかしら

イメージ 1
あの山越えて海越えて
光の国から来るかしら
いえいえそうではありません
朝は、ショッピングセンターの駐車場から、
朝が来る来る 朝が来る

1階から7階に引っ越したので、
見晴らしがよくなるだろうなと思ったんですが、
見えるのはショッピングセンターの駐車場ばかり。
東向きなので、そこから夜が明けるんですよ。

ショッピングセンターは引越し前に行っていたスーパーとは、
比べ物にならないほどにぎわっていて、客層は明らかに、
より収入が多い人です。
でも豆腐とかもやしとか、安いものは安いです。
弁当とかの値下がりが鈍いです。
果物が高くて、値下がっても高いです。
今までとは違うスーパーが観察できて、
興味深いです。

そして今日も朝は、駐車場から明けます。