スズキのマイティボーイ

マイティボーイは、ちょっといいな、ほしいなと思ってたんだけど、町で走ってるのを見た覚えはほとんどないです。検索すると、まだ中古車市場にあるようです。
もう10年以上前になるかと思うんですが、スーパーマーケットの駐車場にマイティボーイが止めてあって、珍しいなと思って見てたら、レジ袋をさげた爺さんとばあさんがスーパーマーケットから出てきて、乗り込んで走り去った。その爺さんとばあさんですが、夫婦には見えなかったです。バードウォッチン歴ウン十年の私が見て夫婦に見えない爺さんばあさんは夫婦じゃないと思います。しょっちゅう行ってたスーパーマーケットですがマイティボーイを見たのは一回きりなので、近所の人じゃないです。映画になりそうな話です。明日にも人生が終わりそうな爺さんとばあさんが出会って、愛情と緊張感を同時に持ちながら、マイティボーイで旅をする。それぞれにそれぞれの過去があり、未来はあるかないか分からない。畑でスイカを盗んで、夜通し走り、道端で、スイカを売る。売った金で牛丼を食べて安いラブホテルに泊まる。マイティボーイにはそこらの車からガソリンを盗むための灯油ポンプが常備してある。見えない明日に向かって、マイティボーイが、走る。マイティボーイには荷台があるが小さい荷台なので、スイカは数個しか積めない。