カラスが騒ぐとタカがいる

イメージ 1
カラスに追われて、
道の向こうの工場の屋根に移ったオオタカです。
私が撮った写真の中では、
一番大きく写ったオオタカです。
藤前干潟、西側です。
20111年8月28日。
もうじき夏休みも終わりで、
もう二学期で、また毎日学校に行くのか!

私は繰り返し同じ夢を見ました。
それは、
卒業したはずなのにまた学校に来てる、
という夢で、
夢の中で私は、
何年も前に卒業したはずなのにまた学校に来てる、
しかも、去年も一昨年も来てたよなあ、
去年も一昨年も卒業してたはずなのに、学校に来てたから、
今年も来たっていいのかなあ、
とか思っているのです。
そういえば、最近そういう夢も見なくなりました。