9月も終わりかぁ

イメージ 1
宇宙の歴史は200億年くらいだそうだが、今日という日は一日だけです。
おりしも、秋の渡りの季節で、入れ替わり立ち代りにいろんな鳥がやって来るというのに、
久しぶりに予定のない一日で、日がな一日思う存分野鳥の観察、記録をしようと思ったのに、
今日を目いっぱい活用しようと、昨夜は藤前干潟近くのTS、一泊5400円に泊まったのに、
目覚めたら曇っていて、アアいいな、紫外線が少ないな、と思って、朝定食、560円を食べて、さあ出かけようと思ったら、
雨が降り出していました。

雨。

あきらめきれずに、昼過ぎまでぐずぐずしていましたが(年取ったせいかなんか知らんが、あきらめが悪くなりました)、野鳥の記録を作れないまま、帰ってきました、

干潟には冬鳥のコガモオナガガモが群れ、セグロカモメハシビロガモも来ていました。
隣接する稲永公園の林には、ヒタキやムシクイが結構いました。

だけど、記録にも残せないうちに、今日という日は200億年のかなたに、消えてしまいました。けっして取り戻せません。

アオアシシギが21羽いました。
1羽だけでも写真に撮れて、
アア良かった。