
ツバメのひなが2羽いる。

親が来ると騒ぐ。

羽根を高く上げた奴が餌をもらった。

アピールが下手でももらえる。

カルガモも親子でいますが、子供は休むとき足を上げている。人間の子供も乳母車の前に足を上げているのを見かけますが、そういうもんでしょうか。

カメが池から上がってきて草むらで何かしてる。
勅使池で撮った写真ですが、勅使池は敬老パスで無料で行けるし、鳥も虫もいるし、観察会の予習になるから、無職ならば週一で行ってもいいな。

スズメバチも大きいのと小さいので交流していましたが、どういう間柄でしょうね。