otaharuoの日記

趣味の自然観察、ほか。

アオバト現る

勅使池の自然観察会で、

9月、飛んでいるハトの群れを見て、

キジバトは群れで飛ばないし、あの隊列の組み方はドバトじゃない。あれはアオバトだ)とか言いましたが、

10月、アオバトの声を聞きました。私以外の参加者でも聞いた人がいたのでよかったです。

11月、23日今日ですが写真が撮れました。

肩のあたりの茶色がないので、メスです。