弟は嫌いだが、花は好き

兄ちゃんは、私が嫌いだったので、私のことを言わずに、身寄りのない老人として死んだ。

私のことは嫌いだったが、花は好きだったようだ。

グーグルマップのストリートヴューに写真がある。

新しい写真に写ってるのは廃墟ですが、10年前の写真には、花が写ってる。

スーパーに198のバラがあったので買った。

借金の保証人にはなれないが、198のバラを買うことくらいはできる。

真ん中は梅の絵ですが、小鳥が11羽描かれている。

兄ちゃんは小鳥を飼ってたので、ここにこの絵を載せました。

(俺は、ふらっと旅に出たりするが、小鳥は、餌や水を多めに入れておけば一週間くらいは大丈夫)

それって、何羽かは、大丈夫じゃなかったってこと?

それは知らないが、私は、兄に嫌われていた弟として、今後20年の平均余命を、満喫します。