立位体前屈

イメージ 1

さて、干潟の野鳥観察と言いながら、名前どおりになってないなと反省して、干潟の野鳥の写真を掲載しました。
今日は、探鳥会でした。
秋の鳥の渡りの季節なんですが、もしも、秋の渡り鳥が見られなかったら、
どうやって言い繕うか、頭がはげるほど悩んでいましたが、
(探鳥会のリーダーの仕事は鳥がいなかったときに、どう説明するかです。鳥がいるのなら、交通整理とかしておけばそれでいいです)
森の小鳥も、なかなか見られないがキビタキがいたし、
シギもアオアシシギソリハシシギオグロシギ、オオハシシギが見られて、
ほっとしました。
写真は、探鳥会では見てないですが対岸の日光川河口のシロチドリです。
またシロチドリの写真だということは、どうやら私はシロチドリが好きなようです。
シロチドリは25羽くらいいたんですよ。