今日の運勢、金運あり

自分は朝起きると、今日の運勢を見る。

これは中日新聞に載ってたものを10年分くらい画像保存してあるので、今日のように19日なら、19日のものを見ています。年や月は関係なく。どうせ占いだし。今日の運勢は、金運! お宝ザクザク! だったので宝くじを買いました。

10枚三千円のスクラッチです。

よくわからなかったので、検索したらユーチューブがあって、そうか! ここを削るのか! ハズレだと思ったのが、ユーチューブの動画のおかげで、1300円当たってると分かりました。ユーチューブはありがたいです。

でも結局1700円の損です。

たぶん300円は当たることになっている。それに加え1000円当たったのはラッキーかもしれないが、買わなかったら1700円無駄遣いしなかった。

そういうものです。

今日の運勢は、フムフムとうなづいて、信用せずに、好きに生きていきましょう。

実は今日図書館で赤瀬川原平氏の「運」に関する本を読んだんですが、自分は良くも悪くも、運を感じたことがない。

良くも悪くも運のある人がいる一方、良くも悪くも運と縁がない人が大多数なんじゃないかなと思います。