2020-03-26から1日間の記事一覧

年賀状の馬鹿野郎!

「日本郵便、2020年度は祝日・休日の普通郵便配達を原則休止へ 速達・書留・ゆうパック等は従来通り配達」 ネットを見てたら、そういうニュースが出ていました。 元日は祝日なので、年賀状は元日に配達されないってことです。 年賀状に関して、売り上げより…

NHKの情報

NHKは台風が来ると、台風情報ばかりなのに、今度のコロナウィルスについては、普通に番組放送してるよね。 国民はみな安心して、NHKが普通に放送してるから、台風以下の事態ね、皆がそう思ってるよ。 どうして、NHKは普通に放送してるんだろう? 一…

来年のことを言うと鬼が笑う

来年の今頃も、コロナウィルスは終息していないでしょう。 終息理由が、どこにもありません。

コロナは地球からのメッセージ

何でもですが、起こったことを、自分へのメッセージと受け止めて、真剣に対応すれば次へ行けますよ。 嫌なことが起こったとき、それを力で排除して、抑え込むなら、嫌なことは繰り返し起こります。 コロナウィルスが、オリンピックや観光に、NO、を突き付…

幸福を呼ぶネズミ

また、千円当たったんですよ。 なんと運がいいことでござろうか。 このネズミの力じゃないかと思うんです。 このネズミは1月3日に虎渓山永保寺で買ったおみくじの容器なんですが、 気に入って、いつも食卓に置いています。 かくなる上は宝くじを買うべきでご…