伊良湖周遊、10月中旬

去年は10月の上旬に行ってますが、今年は中旬にしました。

オオミズナギドリはいた。数百枚写真を撮りましたが、まあまあ写ってたのは上の1枚くらいです。もしかしたらほかのミズナギドリもいるかもしれないが、分からない。

カモメはウミネコがほとんどですが、ユリカモメ、セグロカモメなどもいました。

スナメリも見ましたが、写真はそうかも?ってのが撮れただけ。

アサギマダラが去年の上旬にはたくさんいましたが、2匹いただけでした。

花とか虫とか別段のことはなかった。

河和の海岸にヒドリガモはたくさんいたが、オオバンはまだ来てない、1羽いただけ。

11月は去年上旬と下旬に行ってるので、中旬に行ってみたい。