沖縄のヤモリ

いい写真が撮れてなかったので、放ってありましたが、せっかくだから。

愛知県で見るヤモリより足が短くて、別種だなと思う。

検索すると、ホオグロヤモリという種らしい。

今、検索するといわゆるまとめサイトが上位に出ますが、そういうサイトって、カナヘビの写真を平気で混ぜてたりするんですよね。

okinawa-trip.jp

このサイトはカナヘビの写真を平気で混ぜてる。信用できないサイトです。

okinawa-trip.jp とはかかわらない人生を送りたい。

アカショウビンが見てないし、ヤンバルクイナも声だけだし、ヤモリの写真もいまいちだから、食費、服飾費を節約して、沖縄旅行を捻出したい。

 

多少ましな写真がありました。