初見の鳥、ブッポウソウ

自分は野鳥観察は長くしてるので、最近は初見はなかなかないです。

奄美大島に行って、ルリカケスとか初見でしたが、7-8万円かかってるからな。

車で30分で行ける海上の森で、たぶん初見です。

姿は瞬間見えましたが、シルエットで、色は分かりませんでした。

カケスのようでカケスより一回り小さかった。

盛んに鳴いていて、録音できたので、eBirdに投稿しました。

聞いたことのない声です。

eBirdは愛知県でブッポウソウが審査なしで投稿出来る設定になっています。

今のうちに投稿だ!

https://ebird.org/checklist/S111133009

 

これですが、投稿出来てたんですが、前後1秒くらいづつ不要だなと思って前後削除して再投稿したらですね、投稿できなくなってるかも?