ウクライナ問題

ロシアと欧米の争いで、日本からはよく分からないってのがほんとだと思う。

どっちかに加担すると、あとでガタガタ言われる。

 

NATOが(ウクライナを加盟させることはない)と明言すればよかったのかもしれないが、そうせず、ロシアに侵攻させたんですよね。ある意味ロシアの侵攻を望んだんじゃないのか? ウクライナはまだNATOに加盟してないので、NATOは動く筋合いはなくて、高みの見物です。ウクライナはロシアに侵攻されてNATOに見放されて孤立無援です。ウクライナはどういう採算があってこういう道を選んだんでしょうか? 自分は分かりません。報道されてない何かがあるんじゃないだろうか?

NATO加盟国の危機感をあおって、(NATOにもっと金を!)ってことなら、分かりやすい話ですが、本当は何なのか、分かりません。