津に行く

バードウォッチングで津の安濃川河口に行ってきました。

検索したところ、90キロくらいです。

自分の車は燃費10キロいかないので、車で行くとガソリン1500円くらい。

近鉄の特急は高いが急行なら名古屋から津まで1020円なんですよ。

これは電車で行ったほうがいいな。

津の駅から安濃川河口は15分あれば歩いて行けます。

ウミアイサとホオジロガモの写真が撮りたいなと思ったんですが、

ウミアイサは撮れました。

f:id:otaharuo:20211119185853j:plain

電車で行ってるんだから、帰りにそこらでビールを飲んでもいいです。

f:id:otaharuo:20211119190142j:plain

これは1300円の刺身定食ですが、5種類が2切れづつあって、けっこう一切れが大きかった。

安濃川河口は、自分がいつもよく庄内川河口に比べて、きれいです。

圧倒的にゴミが少ない。

そして、鳥は近いです。