オリンピックのメダル数

f:id:otaharuo:20210726150925j:plain

これが開催前の予想で、BBCのだった覚えです。

結果は、US 、39,41、33,113、です。

アメリカは予想以上にメダルを取りました。

中国、38,32,18,88,中国は時差が少ないので有利だと思いますが予想もそれは考慮に入れてると思いますが、予想以上に中国が取りました。

日本ですが、27,21,22,65,で日本としては過去最高!とのことですが、開催国の有利はあって、おおむね予想通りです。

イギリスですが、22,21,22,65、で予想以上です。

ロシアですが、20,28,23,71,でおおむね予想通りです。

上位5か国は予想くらいか予想以上にメダルを取っています。

つまり、オリンピックにおける格差が広がったってことと思います。

 

昔、人力車夫はマラソン大会に出れなかったって。

(商売で走ってるやつはアマチュアじゃないから)

オリンピックはいよいよ、金持ちの金持ちのための金持ちによる、娯楽、になっていく。