2021-08-10から1日間の記事一覧

12071人と12人

これはコロナの新規感染者と死者の数です。 医療従事者が頑張ってるおかげです。 コロナはもう普通の病気扱いでいいんじゃないだろうか。

閉会式の星めぐりの歌

それはちょっと聞きたかったかも。 でも寝る時間だから聞けなかった。 自分は親から早く寝るようにいつも言われていて、 (死して屍拾うものなし)とか (今日は敵と味方の二人)とか 耳覚えがありますが、 誰が出てるどういう番組なのかは知りません。 子供…

オリンピックのメダル数

これが開催前の予想で、BBCのだった覚えです。 結果は、US 、39,41、33,113、です。 アメリカは予想以上にメダルを取りました。 中国、38,32,18,88,中国は時差が少ないので有利だと思いますが予想もそれは考慮に入れてると思いますが…

オリンピックのコスパ

多くの人がオリンピックで感動して喜んでるようですが、コストパファーマンスとしてはどうだったんだろうと思いますね。 全部国民の税金です。 今はとにかく赤字なので孫や子に借金背負わせたってことです。 ご老人たちはとにかく孫や子に借金を背負わせるの…

「五輪選手への相次ぐ誹謗中傷」

これですが、あらたな商売が生まれるでしょう。 本人に代わって、チェックして、不要なものは削除して、あとで裁判に使えるくらいのひどいものは保存しといて、本人に読ませていいものは本人に回して、(**件削除しときました。あまりにひどいのは、保存し…