ワクチンの危険性

自分は思うのですが、どうもワクチンの危険性ばかりがニュースになってるようだ。

凍らせたワクチンの解凍が難しくて、だれも解凍にチャレンジしたくないんじゃないだろうか?

(ワクチンは手に入ったけど、希望者がいなくて…)

そういうことを望んでるんじゃないだろうか?

ワクチンがなぜそんなに低温を要求するのか?

そんなに低温を要求するワクチンを解凍したら、解凍した途端、有効性が雲散霧消するんじゃないのか?

そこら辺をもっと丁寧に報道、説明すべきだ。

凍ってるものは接種できない。

しかし、ワクチンは冷凍食品より低い温度で保存輸送しなければならない。

解凍の仕方について、もっと情報を流すべきです。

シャツの袖をまくるのにグズグズしてたら、

(あなたがグズグズしてるから、ワクチンの有効期限が切れました! どんだけ税金を使ってると思うんですか? あなたがグズグズしてるから、使われた税金のすべてが無駄になりました!)

とかで、怒られるんじゃないだろうか?