正月に餅を食う

正月に餅を食う

それはカラスも同じこと

f:id:otaharuo:20210101095634j:plain

カラスにもカラスの情報網があって、今頃、(餅がパックしてあって、あのパックの剥し方って、どうよ?)(固そうな地面に何回か落とす。高いところから落としたほうが効果があるよ)(頑張ってやってみたけど、ようやく出てきた中身が、食いもんだけど、固さとか大きさとか、食いにくいもんだよ)(そんな苦労するより、破りやすいゴミ袋の残飯にするよ、俺は)(残飯なんかいつでも食えるじゃないか! 今日だけの、こいつを食いたいんだよ)(うまそうなオレンジ色だけど、そのオレンジ色は食えたもんじゃない)

カラスが、いろいろ言ってるような気がする。

霊園にはお供え物はお参りの後持って帰ってくださいって書いてあるんだけど、墓参りに来る奴らの多くがぼけ老人で、墓参りしたら長生きできる! そう思っているのか、それしか頭にないのか、ごみは散らかし放題で、正月明けの霊園はゴミの山!

(ゴミじゃないの! お腹を空かしてるカラスに食べ物をあげてる私って、なんていい人なんでしょ!)

さてカラスはこのパックをはがせたでしょうか?