霊園はゴミだらけ

お墓まいりに行くと、ここにゴミを捨てないでくださいと言うところに、ゴミが捨ててあるんです。
お墓参りをする前に、その骨の髄まで腐りきった根性を直せよ。
とにかく、お墓まいりはするけれどゴミの始末は出来ない人々が圧倒的多数なんです。
私は、すごく気になっていやなんですよ。
お前らなんか墓参りに来るな!!
そう思いますです。
年取って、ゴミの始末も出来なくなった人間が、なんでか知らんが墓参りにはやって来て、
散らかした人生を象徴するように、霊園にゴミを散らかしていくんです。
結局、人間が、この地球に対してしたことは、なしえたことは、ゴミを散らかすことだけだったと言うように、霊園がゴミだらけです。

ゴミの始末も出来ないのなら、墓参りに来るな!
お墓参りに来れなくたって、気持ちは、故人には必ず通じます。