ワクチンの冷凍保存

コロナウィルスのワクチンができたというんだが、冷凍保存が必要なようです。

これって、できてないっていうことだと思う。

製造者は、効かなくても、(輸送の途中で、温度が上がってしまった可能性が考えられます)そう言えばいいんですよ。

製造者は、ワクチンでも何でもないものをどんどん出荷して、効かなくても、(輸送の途中で、温度が上がってしまった可能性が考えられます)そう言えばいいんですよ。

つまり、輸送は不可能だと考えていいと思います。

 

ということは、接種のためにはワクチンが保存されている冷凍庫にまで赴かなければいけないんです。

 

ワクチンを運ぶより、接種希望者を運んだほうが現実的だと思います。