頑張れ! 日本経済!

新型コロナの影響で、新幹線の乗客が半減し、日本経済が沈下してるという。

自分は、日本経済を新幹線を応援しようと、新幹線に乗った!

 

f:id:otaharuo:20200321173142j:plain

新幹線に乗ったら、新幹線弁当だ! 日本経済を救うために私は駅弁を買った。

f:id:otaharuo:20200321173321j:plain

オリンピックの宿泊需要を当て込んだんだろう。東京に、宿泊施設がたくさんできてるんですよ。ここは、カプセルホテルだけど、今はホステルという名前になったようです。ベッドだけで荷物を置く場所もありませんが、一泊三千円で、シャワーはあって、トイレや洗面台は最新で、できたばかりできれいです。お茶やお茶菓子はセルフサービスで好き勝手放題です。

f:id:otaharuo:20200321174045j:plain

 そして帰るんですが、駅弁業界を応援するために、駅弁を買います。

f:id:otaharuo:20200321174245j:plain

まあまあかな。

でもさあ、俺がこんなことしても力及ばず、日本経済はマイナスだろう、きっと。