ラジオの問題

自分は仕事で車に乗っていて、ラヂオはつけてるんですけど、民放はCMがうるさいので、おおむねNHKを聞いてるんですけど、ここも結構うっとおしいんですよね。NHKの第二がいいのかもしれない。常連が同じ投稿を午前の番組と午後の番組にしてくるんですが、常連じゃない一般人には不愉快です。俳句とかは「未発表に限ります」とか言いますが、ネタは使いまわしOKなんですよ。午後の番組で採用されたので午前の番組でも可能性が高い! とかで投稿してくるんでしょうが、こういう人は、全国の民放にも同じ投稿をしてるだろうと思います。いい年したおっさんおばさんが、中学生みたいなラヂオネームで投稿してくるんですよ。恥ずかしくないのか!今の年金生活者は、文化的には中学生レベルなんです。