2020-03-27から1日間の記事一覧

クラスター

クラスターですが、何年か前に、ブドウの房というような意味で、ベンチャー企業が連なって現れる、というような意味で使われた言葉と思いますが、房と言えばそうですが、なんだかね。 合唱団とジム、いかにも年金もらって遊んでる老人が行きそうなとこですね…

人間は今まで何をして来たのか?

多くの生き物を絶滅させてきた! 順番が、回ってきたんだ…

全員感染

全員が感染するまで、終息はしないだろう。

全世代型のいい話は無理だと思う

とにかくお年寄りが多くて、お金がかかるんだから、そのお金は若者が負担するしかないです。お年寄りが亡くなったら、負担が減ります。地球をはるかに離れた惑星エンデバーのある国の首相が、妻をそそのかして、花見パーティーを開かせてお年寄りに感染させ…

ウィルスのターゲットは金持ちだ

「銀座や六本木、高級クラブで「夜の街クラスター」発生か」 それからクルーズ船ですよね。 年金もらって海外旅行してる金持ちが感染してるんですよ。 それでラーメン屋でバイトしてる貧乏人が、首になって、ラーメン屋も倒産するんですよ。 なんか、おかし…

ぶかん

「武漢ウィルス」という名前が問題になっていますが、名前は何でもいいと思う。 世界各国はおおむね「ムーハン」と言ってるようですが、日本では「ぶかん」って言ってるよね。 私は「ぶかん」という都市名をこの件で初めて意識しましたが、たまたま、NHK…