謹賀新年、日はまた昇る

イメージ 1

おせち料理の真打ち、クワイが登場して、お正月、たけなわでございます。

イメージ 2

今日の初日の出は、豪奢です。

イメージ 3

お正月の鳥と言えば、オシドリです。

この3枚の写真は3日の写真なんですが、3日はオシドリを見る探鳥会がありましたが、探鳥会の現地にはオシドリはほとんどいなくて、この写真は現地に行く途中に撮ったものなんですが、探鳥会でこれくらいオシドリが見られるといいんですが、このオシドリがいる場所には、皆が集まる場所や駐車場所がないんだよね。うまく行かないもんです。

これを書いてるのは5日なんですが、カメラの不具合があって、難儀しました。
それから、自分のかっこいいホームページ(http://www.geocities.jp/otatsugio/)が、ジオシティーズがHPの提供をやめるというので、どこかに移行しなきゃいけないんですが、ロリポップに移行しようと思って、登録して、移行手続きを頑張ったんですが、出来なくて難儀してるんですよ。しかも、今朝気付いたんですが、12月に会社を休んだんですが、自分が休むことによって代わりに仕事をすることになる8人の方に(休みますんでよろしく)と言って回るのに手間を取られて、(皆が忙しいのでなかなか顔を合わせないんですよ、)有休の申請(PCでする設定)をするのを忘れてたんですよ。人生、いたるところに難儀ありです。