怪しい葉書が来た

郵便ポストに葉書が来てて、部屋番号は自分のなんですが、宛名が、心当たりのない宛名なんです。見ると、買い物の支払いの滞納で裁判になるので裁判にならないために私に電話してください、というようなもので、詐欺っぽい感じです。自分の部屋番号と似た番号に宛名の人がいるので、その郵便ポストに入れてきましたが、どうなんでしょう? こういうオレオレ詐欺はたぶん暴力団がやってるんだろうなと思ってますが、暴力団も様変わりして、血で血を洗う抗争は無くなって、暴力団員はみなPCに向かって、キーボードを打ってるだろうなと思います。声優を目指して、夢破れた若者が、電話係とかに採用されてるんじゃないでしょうか? (もっと、ニュートラルな感じで、抑揚を落とし事務的に!)(うまいじゃないか! 君の電話のおかげでこのプロジェクトは成功したよ。君は弁護士役がうまいから、アニメの弁護士役のオーディションがあったら挑戦しろよ! 採用されるよ! 練習の機会は、与えるよ…)