カツカレー三昧

「首相を支持する衆参議員用に験担ぎのカツカレーが333食分振る舞われ、完食された。業界団体関係者ら議員以外の出席者用には別途、カレーが準備されていたという。

 ところが、実際に首相が得た議員票は329票。少なくとも4人がカレーを食べながら首相には投票しなかった計算になる。」

というニュースがありました。
これは明らかに買収です。
カツカレー一杯で、投票を依頼したんです。
これが通るなら、次の選挙では、あっちこっちでカツカレーが食えるだろう。

A議員のカツカレーは冷めてたし、飯がまずいんだよ。
B議員はここ一番やだぜ、最盛期の少年ジャンプがついてくるならここ一番やのカレーでも食えるけど、ジャンプなしでは食うもんじゃないよ。
C議員のカレーはうまかったよ。でも俺はD議員の主張に共鳴してるから、Dに投票しようと思うんだけど、狭い仕切りに入ったら、Eに投票しちゃったよ、ただ何となく…