都知事問題が参院選にどのような影響を及ぼすだろうか?

都知事は遅かれ早かれ辞任するでしょうが、都知事以外の政治家が関心を持ってるのは、都知事の辞任が参院選に、影響を及ぼすか? どの程度及ぼすか? だと思います。そして、野党がたるいので、いまのところ、国民は、都知事にかかわらず、自民党かなってとこと思いますが、消去法で自民党だから、自民党以外にちゃんとした政党があれば、誰だってその政党に投票しますよ。

都知事は自分は頭がいいから、頭の悪い奴より収入が多くて当然だ、そう思ってるだろうと思います。そして、都知事を非難してる人も、優秀な人間はそうでない人間より収入が多くて当たり前と思ってるでしょう。都知事問題は、本人が思ってるほどには、他人は思ってないってとこですね。

人間の背の高さとかは正規分布なんです。人間の能力も正規分布だろうと思います。しかし、人間の収入は正規分布じゃないんですよ。人間の収入も正規分布にすべきと思います。

そして都知事問題ですが、都知事問題を参院選に結びつけるには、頭がいいからって、なんで収入が多いんだよ! 人間は誰だって平等だろ! というあたりを攻めたらいいと思います。