私は調子が悪い

先日、住民税の知らせを受け取ったんですが、それを見ると、扶養家族がないことになってるんですよ。えーっ?!?
年末にもちゃんと書類を、狭いマスに小さい字を書く難行苦行を果たしたのに、どうしてそれが反映されていないんだろう。そう思ってみると、去年の年末調整ですでにないことになってるんですよ。えーっ?!?
年末調整も字が小さいので、読めなくって。小さい虫は虫眼鏡で見ますが、小さい字は、あきらめて、必要に迫られないと見ないです。
それで市営住宅に住んでるので、この6月に所得の申請をしなければならないんですが、こんな、扶養家族のいない状況で出したら、家賃が高くなるんですよ。
修正申告か何かが必要になるんだと思うんだけど、ああめんどくさい。
修正が効けば、2-3万円戻ってきて、お小遣いになって、プレミアムモルツを飲んで、PCを買おうと思うんですが、それには申告のやり直しか、最低、「ちょっと違うんですけどお」、連絡をしなければいけないんでしょうが、ああ、めんどくさい。事務は嫌いなんです。
すごく落ち込んで、急性欝病な気分です。
それで早速住民税のお知らせの連絡先に電話したんですが、電話が通じないんですよ。
どうやら、夜間はやってないらしんです。
やってないならやってないで、電話番号のところに、何時から何時は電話が通じるのか、書いておいてくれたらいいのに!!
それで土日になったので、どうせやってないだろうから、ほうってあるんですが、ああ、考えただけで、鬱鬱鬱々、鬱な気分です。