8月10日の探鳥会、暴風警報で中止

イメージ 1

午前7時の情報では名古屋市暴風警報が出てたので、予報を見ると、昼までに解除される気配もないので、探鳥会は中止だな、確か、県支部の決まりで警報の時は中止だったようなあ、と思いましたが、集合場所の名古屋市野鳥観察館も暴風警報では休みになるし、でも、一応、自分は、誰かお客が来るかもしれないので、出掛けました。
いきなり、木が倒れていました。
ここは、埋立地で、地面の下には何があるのか分かったもんじゃなく、木は倒れやすいようです。
探鳥会は中止です。
ところで、クマゼミですが、すごく鳴いてるんですよ。
(もうすぐ台風が来る。台風が来たら俺は死ぬ。死ぬ前に思い切り鳴いてやる)
(台風好きなんだよね。特別な日が訪れたって気がして、気合入るぜっ!)
どういう理由か知りませんが、クマゼミは盛んに鳴いてましたが、探鳥会は中止です。