そして、春は終わった

シギもチドリも北へ飛び去った。
いつ来るだろうか、何羽来るだろうか、いつまでいるだろうか、うまく数えられるだろうか、
気もそぞろな春が終わった。
そして、2014年の春はもう二度と繰り返されません。
来年、春が来るかどうかは、誰にも分かりません。

♪春はどこから来るかしら 春はあれきり来ないもの♪

昔、そういうフォークソングが流行りました。

さて、コチドリ、シロチドリ、イソシギは残っています。
ここらで繁殖します。私の住んでる千種区辺りの矢田川でも、
イソシギコチドリもいて、鳴いてるので、繁殖してるんだろうなと思います。
写真は、ヨモギの葉の陰の、シロチドリです。

イメージ 1