収拾がつかない

イメージ 1
明日は休みだ。
蛾の写真を撮るためにドライヴに行くぞ。
早く出かけたいからと、早く寝て、目を覚まして時計を見ると、
まだ12時にもなっていません。
いくらなんでも早すぎるから、また寝たんですが、
また目を覚まして、結局、早いけど出かけました。
途中に寄ったコンビニですが、ものすごくたくさん蛾がいて、
収拾がつかないです。
ここで写真を撮ってたら、ここでデジカメの電池が切れてしまう。
ここはまだ途中で、さんざん観察した定光寺と標高とかは大差ないし、たくさんいるとはいえ、たいていはおなじみの蛾でしょうから、
たいがいにしときましたが、いるとこにはいるものです。
ヤママユが何匹もいました。