仙人カレー

目を覚まして時計を見たら4時五分だったので、ちょっと早いけどまあいいか、と思って起きましたが、しばらく経ってから気づきましたが、1時20分だったです。
これは早すぎるが、早く起きても8時45分から町内の掃除なので、掃除が済むまでは出かけない設定で、掃除が終わってからでは、時間が遅いので、茶臼山に行きたかったですが近場の定光寺に行きました。別段のこともなかったですが、定光寺には散々通いましたが、一度も入ったことのない山ろく庵で仙人カレーを食べました。

イメージ 1

ご飯にアーモンドスライスとレーズンが入ってるんですよ。意外に、と言っては失礼ですが、美味しかったです。サラダには柿と梨が入っていて、焼きマシュマロも後で頼んだコーヒーも美味しかったです。仙人カレーは仙人百円(1200円)なんですよ。これから定光寺に行ったら、ここでご飯を食べてくる。