6月3日の探鳥会の報告

イメージ 1
キビタキが鳴いていました。
それから、コアジサシのコロニーを見に行きました。
結構、集まっていました。
抱卵中と思われました。
それから、ササゴイのコロニーを見に行きました。
抱卵中と思いましたが卵の殻が落ちていたので、
孵っているものもいるようです。
ただ雛の姿は見えませんでした。
孵ったばかりなんでしょうね。
卵がきれいに割れています。
トーマス・マンの「ブッデンブローク家の人々」に
ゆで卵を食べる場面があって、
エッグスタンドに立てて、
骨のスプーンでこつこつと割って、
フタのように取って、スプーンで食べるのを思い出しました。
妙なことを覚えているものです。