ガン、ガンのようなもの

イメージ 1
今日、16日には、藤前干潟庄内川河口周辺の野鳥の調査をしました。ガンが一羽いましたが、全体に鳥は少なかったです。
先日の豪雨の影響でしょうか?

写真は、ガン、およびガンのようなものです。
どれがガンか?
あなたにわかりますか?

なお、この写真のためにスーパーでガンモドキを買ってきたんですが、この写真の「一口ガンモ」のほかは「五目ガンモ」が売られてましたが、中が見えるように切ってあるガンモドキが4切れで220円で、高いので、くだらないギャグのために220円は高いので、買いませんでした。それから寄ったコンビニにおでんのガンモが110円で丸いのを売ってましたが、器が邪魔になるから買いませんでした。
だから写真は、小さな一口ガンモです。