オイル交換のおまけ

イメージ 1
私はオマケが好きだ。
おまけがついているのなら、
スーパードライだって飲みます。
しかし、
オイル交換したらもらえる
オカヤドカリは断りました。
昔、大曽根の七夕祭りに売ってた。
そのときはほしかったけど買えなかった。
オカヤドカリがはしごを昇るのを、
いつまでも眺めていました。
しかし買ってもらえませんでした。
そのオカヤドカリを、くれるというんですが、
写真だけ撮ってきて、
断りました。
なお、
代わりにマグカップをくれたんですが、
オイル名が入っていて、
俺って鉄腕アトムじゃないし、
オイルは飲まないよ、
と叫びたかったんですが、
ありがたく頂戴いたしました。