近未来予告

イメージ 1
さて、来年の1月3日には例年通り虎渓山で、探鳥会をやりたいんですが、その午後、ディープなオプションとして、定光寺で野鳥観察を兼ねたトンネルの見学会をしたいなあと思っています。

可能かどうかこれから問い合わせるんですが。

定光寺の渓谷はオシドリやヤマセミがいますが、
愛岐道路が危ないので、会は出来なかったんですが、
川の西側の旧線路を歩けば、すばらしいです。

その旧線路にトンネルがあってトンネルの保全活動をしている会が今度の11月21、22、23日に一般向けの見学会を行いますので、
1月3日はともかく、とりあえず行ってみようと思います。

http://www.geocities.co.jp/ag_tunnel/index.htm

私は22日(日)の10時に行く予定です。
関心のある方は是非見学してください。
カヤクグリやベニマシコもいるよ。

写真は8日が大きすぎたので、今日は小さい。
虎渓山のオシドリです。