来週の話

イメージ 1
来週の話をすると、鬼の子供が笑うという。

走らなければならないより、子供は笑ってるほうがずっといいよ。

さて、1月3日ですが恒例の初夢探鳥会を行います。
岐阜県多治見市、虎渓山永保寺駐車場に午前9時半集合、
11時半くらいまで。
オシドリを見て、ヤマセミもいるかもしれない、
という探鳥会です。
日本野鳥の会、愛知県支部の行事として行いますが参加はどなたでもしていただけます。
午後に、春日井の築水池(虎渓山と名古屋の通り道くらい)に寄ろうという話もあります。
ここもオシドリがいるそうです。

なお、3日が日曜なんで、庄内川河口の探鳥会の日ですが、年に一度の虎渓山を優先しまして、河口は1月は10日だけにします。

写真は虎渓山の少し下流オシドリ